電子部品はよくわからん

昨日、実はTVRはもう一度エンジンを降ろしました。
ただ、もう原因はほぼ特定できたんでもう繰り返さないです。
ただ精神的にやり直しが続くのは疲れますが・・・。

TVRの機関周りはMGAとBのいろんな部品の組み合わせと改造で成り立っていました。
当然ですが組み合わせが複雑で、クラッチフォークもベアリングも高さ長さの種類がたくさんあるんです・・。
おんなじに見えるけどね。
実際これだ!って付けようと取り寄せたMGAのクラッチカバーは付かなかったし。。。
苦戦しましたわ。

昼飯は用賀駅に行って百楽門。
今日、ワタクシはランチNo1の生姜焼き定食をチョイス、うまし!
このしょっぱくない塩加減がいいんだよなぁ〜、ご馳走さまでした。

エンコのTR4修理中でしたがKoishhiharaさんがTR4Aでお越しです。
オイル交換&フィルター交換の要請でしたが、オイル交換は久しぶりだそうです。
まぁまぁ換えごろかしら?だいぶ真っ黒ドロドロでしたー(笑)

昨日エンコしたTR4はポイントレスのディスビになってましたがイグナイターが逝ってました、まただぜ。
始動性も良いし悪くないんだけど、その兆候も見せずにいきなり逝くのがこの手の製品ですね。
まぁこんな時は旧式ですがポイントに戻す、直しやすい方が正解かもね。
見ただけじゃわからないのは苦手です。

昨日も首都高速とかじゃなくてよかった。
結果的に言えば昨日のエンコは超ラッキーだったっていうことです。
無事にエンジンかかっておしまい。

そんなタイミングですがMyビッグヒーレーのエンジンが無事かかりました。
ツキの良いあの野蛮なエンジンが戻って来たようです!やばいかも。
が、直後にストール・・・なんと同じタイミングで同じイグナイターが逝ったって、マジか?
交換のタイミングがわからない部品、壊れる兆候が出ない部品は2年に一度交換とかなのかなぁ?(笑)

明日TVR着地します、おしまい。