小さな力でも

能登の地震は元旦から正月の浮かれ気分が吹っ飛ぶ大事件で、本当に心を痛めています。
またあの津波を動画で見るたびザワザワするのは自分だけではないでしょう。
現地に行って炊き出しやったりは出来ませんが、せめてあちらで廃棄されそうな生の食材をお取り寄せ。
ノドグロの昆布じめ、晩の食卓が彩ります。美味しくいただきました。
遠く東京からですが、できる範囲で少しでも力になれたらと・・・。
いろんな支援の仕方があります、お取り寄せでも協力できれば!

なーんだ、今日散歩ねーんだ。
夜中からの雨は時に激しく、寒い空気があらためて大寒を感じさせます。
2匹は寒い方が好きですが飼い主は寒いの嫌いです。
関東も山間部は積雪だってさ・・・
知らんがな by 2匹

カニ目車検にて・・割と前から切れてたんじゃないかと思われるインジケーターのバルブ。
意外と人に言われないと気が付かない。
車検なんて今時金と時間の無駄だよねってある番組で言ってらした。そう言うのもわかります。
今の車はね、、でもある程度製造から時間が経ったものは定期検診はあった方が良いんではないかな。
人間の身体も一緒でしょ?このカニ目63歳、歳一緒やん。

こんな天気の日はUberでいいんじゃな〜い。
ですが雨の日のUber弁当はどこも発注して大混雑、頼んでから1時間半待ち、無理でしょう。
駅前の豚カツ弁当電話して後で取りに行く作戦に変更です。
あったかいんだから〜で十分美味しい弁当ランチでした。

Swallow、ヒーター取り付けたら不動、スイッチもダメだったの?
ブロワーモータもダメ・・・動いてなかったの?
すぐに終わらないクラシックカーあるあるです。
ブロワーモーターは初期のSMITH、珍しいタイプですが奇跡的に一個中古発見。
バックアップ中。やれやれ、、

スワローのヒーターの作業が済んだんで中を入れ替えようとしたんですが・・
ちょっとだけセルモーターの動きが鈍かったOh!No!くんのカニ目。
見ればまぁまぁ古いバッテリー、一応充電だけでもしておかないと誰かがババを引く。
さっきまで普通にエンジン掛かっていたのに〜ってよく聞くでしょ?

もう少しで今日はおしまい。
少しだけ陽が伸びましたね、はやくこいこい春。