訳あって朝ごはんがまたしてもマックになりました。
店に持っていっていただきますが、なんだかこのパターンが楽ちんな自分がいます。
普段ファーストフードなんか・・・って言ってなかったっけ?
やばいやばい、ほどほどにしなきゃ、便利にやられる。
シングルナンバーのMGBがエンジンのOHのご相談でお越しになりました。
聞けば当時のディーラー、日英自動車の1号車!
走行距離も少ない個体で1963年ごく初期モデルの様子。
まだメタルの音はさほど大きくないので、今ならまだクランク削らないで済むかも・・
どうなるかな?
お昼は隊長がプジョーチャリを引き取りに来たんで、お昼ご飯を一緒に仙味洞へ。
僕らは仙味洞ファンクラブなんで週6回OKですから。
え?なんで週7回じゃないんだって?
ウェイウェイにも行かなきゃね?
ジャガーがあるとジャガーが来るというクラシックカーあるある。
綺麗なブルーメタリックのMk2、なんか純正っぽくないなーって見ていたらやっぱり。
これはうちのヴィカラージやビーチャムと同じ時代に同じ手法で仕上げられたヘリテイジ製Mk2でした。
こうやって見比べられるのって今時ですね、ありがたや。
え?なんで気が付いたか?
ヘッドレストとXJ6製と思われるギヤレバー、あとはなんとなくです。
ローバーミニのお掃除を継続中。
外が綺麗になると中も綺麗にしないとです。
このホライゾンブルーのシートは素敵なカラーリングな分汚れやすい。
座面が革製なんでやりすぎると色落ちしちゃうから適度にです。
最後はオイルを塗って仕上げます。
まぁ、ミニの掃除がだいぶ終わったんで、日が暮れる前に記念撮影。
もうそろそろ後ろのTOKYO2020も剥がされちゃうんでしょうね。
負の遺産とか言ってるけど、ちゃんと使えばいいんじゃないのかな。
作ったものは残ってるんだし、、、どうせお金かけちゃったんだし。。。
今日はおしまいです。