にゃんにゃんの日?

 

今日の昼には20度越えらしいですね、5月の陽気らしい。

砧公園は昨日にもましてなかなかの人で賑わっています。

もうコロナにも慣れて、ちゃんとディスタンスを取りながら休暇を楽しむっていう感じ。

 

 

 

今日もタマ兄さんが来てます。

玄関口が綺麗になるのは嬉しいです。

前に塗りかけでやめてたのがバレて恥ずかしい。

職人はすぐ見抜くのでした。

明日完成という噂も・・・

 

 

 

Akaさんのスプライト、リクエストにお答えしての作業ですが、エンジンのかかりが悪いのは大問題。

ショック交換が済んだんで、スターターモーターの取り外しです。

アースの取り方もコード自体もこれでは・・・みたいな感じ。

今日中にいいところまで終わらせたいかな。

 

 

 

ショックはガスが完全に抜けてただの筒になってました。

シャフトもさびて完全に逝ってますね。

車高も下げたいということですが、まずは普通な状態にしてからね。

 

 

 

ディストリビューターの山。

新しいのに部品取りから移植中。

23Dと25D、、、まぁ全部ルーカス製ですが手前の左は6気筒用でちょっと珍しい。

ポイント、ローター、コンデンサーの製品さえ良ければポイント式でいたいなぁ。

 

 

 

連休中なのにジャガーのキャリパーが届いた!

奇跡的!

 

でも今日は時間切れて閉店です。

明日はカニ目の納車で仙台へGO!

天気は良さそうなので無事に辿り着きたいたいね。

 

今日はおしまい、ではでは。