いつもの土曜日

SatoさんがSpitfireでお越しです。
冬場だから?朝エンジンがかかりにくくて・・・って。
チョークの引きが甘いことが判明。
もうあと1cm引っ張っちゃってください、それでエンジンは掛かります。
プラグの焼けも悪くないんのこれでおしまい。

昼はサクッとたつみラーメン、珍しく味噌ネギラーメンをいただきました。
ちょっと甘いかなぁ〜、おろしにんにくを少し足したんですが甘めとは関係なかった。
やっぱり醤油に戻すか。
そんな用賀のラーメン事情でした。大勝軒くいて〜

AkaogiさんのSprite Mk2、ディスクパッド交換とヒーターブロワのスイッチの改善でお預かりで作業開始。
また海老反りのメーター裏作業ですが犬たちが邪魔です。
いろんな近代のモノが追加されてるからヒータースイッチ外すの大変。
まずは常時電源をアクセサリー電源に移動ですが、ヒューズBOXの真上にヒーターワイヤーがあってめちゃ危険。
いろんなトラップに気をつけて作業おしまい。

TR3Aで親子でお越し。聞けばめちゃくちゃお近くですがご近所にこんなTR3Aがいたんですか。。
まだまだクラシックカーがこの辺にも生存してるんですね。
作業中であまり長くお話しできませんでしたがお許しください。

夕方無事にSprite納車ですがフラッシャーのリレー交換もお願いされてたの忘れてもう一回作業したのは内緒です。
しかも室内に工具がいくつも置きっぱで忘れられてたり・・・それあかんヤツですね。
あたふたとしながら今日が終わりました。
あ〜腰いて〜。

ではでは。