プーチンでけつをふけ

Kuwaさんが無事にウクライナから帰国してお土産を持って遊びに来ました。
滅多に見られないウクライナ製の白ワイン、そして極め付けはプーチンのプリントのトイレットペーパー。
日本にいてウクライナの状況を全て把握することはできませんがここのところ膠着状態なのは間違いなさそうです。
その一方破壊された建物や道路のある程度街によっては復旧していたりするそうです。
そんな戦況でもこのウィット、プーチンのトイレットペーパー!これでケツふけっ!
日本人にこのウィット、戦禍でこれを作れる、この感覚ってなかなか理解できないかもですね。

そんなトイレットペーパー使ってねって言われても・・・大事に取っておくのもなんですが。
日本に帰ってきてもiPhoneのアラートがなって空襲警報!直ちにシェルターへ!って。
真面目に戦地なんだって実感します。これが毎日。。。
生きていられてありがとう、生かしてくれてありがとう。
日本で空襲警報が鳴る日がどうぞ来ませんように、、