Swallowからのお便り

ヒーターが直って気持ちよく走ってるという写真がSwallowのオーナーから送られて来ました。
我々は直すのは仕事ですが、楽しんで走っているお知らせは何より一番嬉しいことです。
古いものとの付き合い方は気持ちの余裕と寛大さ。
今の容赦ない殺伐とした気持ちの時代に犬と付き合うのと同じ優しい気持ちが大切。
気に入らない事ばかり眉を顰めて愚痴ってると病気になるよ(笑)。

朝の砧公園、もうここくらいにしか散歩コースに雪が残っていない。
ジーナはどうしても雪を踏まないと嫌だってグイグイこっちに行ってしまうんです〜。
今日で雪はもうおしまいかもよ、ジーナ。

昼はパンの買い出しついでの千歳船橋の丸亀製麺。
久しぶりにきつねうどんをいただきました〜。
お稲荷さんつき、どんだけおあげ好きなんだか。
文句なしのランチでございました。

見ないふりしてたんですがついに「落ちちゃった座面いつ直すの」って指令が降りました。
フィーナに足をだいぶ細くされてしまったし家のダイニングチェア買い替えるかなぁ〜って思ってたんですが・・・
まぁ買い換えれば良いってもんじゃないんで、これも修復に着手したんですが実に大変。
座面の下りの原因はスポンジの劣化、でも、前のと表皮の張り方もスプリングの止め方も違って大苦戦。
奥まったところにあるタッカーどうやって打つの?ここで直せるんだろうか。。

よーし、もう一個スプリジェットのシリンダーブロック到着。
これでボーリングに出せるぞっと。
SpriteとMidgetの1300エンジン、オーバーボアの限界超えてるやつ多いんですがもう使い物になりません。
1380cc以上のボーリング〜ライナーはどうやっても無理ですねー。
まず状態の良いシリンダーブロック見つけなきゃなんですが、まぁ国内にブロック単体では転がってませんからねー

結局ダイアフラムのゴムバンドがうまくいかず買い出しに行ってなんとか完成。
本当は前側のボリュームをもう少し持たせて、少しだけ持ち上げたかったんですが無理。
ワタクシは椅子の職人でも家具屋さんでもないので本当は?がわかりませんが結果はすぐにわかるはず。
一度完成!って座ったらダイアフラムがちぎれたんでこれで2度目。
もう壊れませんように。。。

なんだか時間がかかって今日はこれでおしまいです。
ハァ〜