雪はどこ?

残り少なくなった雪を歩く2匹。
思ったより雪解けは早くアスファルトにはほぼ雪はないですね。
砧公園も人の歩かないところに少し残る程度。
でもまだ首都高速とかは閉鎖の路線が多くて混乱してる様子です。

ウクライナのKuwaさんは元気です!ということでこんな写真が送られて来ました。
今週末には帰国でしょうか?
日本人だとウクライナが全土で戦争に巻き込まれている印象ですが、こんなふうに街でワインが買えたりするんですよね。
かたやスポーツで戦っていたり、平和な都市もある、、、心を痛めていても心は一つ、普通に暮らす人は普通みたいな。
世界にいろんな大災害があるのに戦争なんかしてる場合かよ・・・真面目に思うのでした。

昼は用賀まで行って百楽門。
人の作るもんなんでたまにこんなこともある?
今日のあんかけ焼きそばがなぜか甘い。
辛いもん苦手な私ですが洋がらしとお酢を山ほど・・・そんな日もある。

だいぶ片付けも進みました。
棚が増えたのがやっぱり大きいな〜
ちなみにこの子が何かわかる人いますか?
これ合鍵作る簡単な旋盤みたいな機械です。
もう使わないからヤフオクに出してみます。
今時使う人いるのかなぁ?

Myビッグヒーレーのエンジン、腰下まで完成。
この状態で1ヶ月くらい味噌につけて寝かせると良い塩加減、よく回るエンジンに仕上がります(ウソ)。
でもちょっと部品のこととか色々あってちょっとお休みです。

次回FoST、Flyng A TorphyというAustin A30/35/40のミーティングを開催します。
岡崎のSenちゃんが音頭を取ってますが、もし参加ご希望の方でよくわからない方がいらっしゃるようでしたらお気軽にお問い合わせください。
大まかな要領は↑になりますので。
たくさん集まるといいね❤️
今日はあっちゃんの誕生日のお祝いで早仕舞いして出かけます〜。

ではでは。