節分2024

明日から天気下り坂で月曜火曜は雪の天気予報みたいですね。
世間と違って今日は節分ですがウチでは恵方巻きを食べる習慣はありません。
Saidonからは鬼はウチで福もウチっていうんだって聞いてますが普通じゃなくてもいいと思います。
ウチでは豆も撒かずに納豆で済ませるかな〜
朝は寒いですが冬らしい陽気に感謝。。

Tsuguneが朝からカニ目のオイル交換でパルクに来てます。
また今月みんなで走りに行くからオイル交換なんだって、よかったね、みんなで遊べて。
流石、ちゃんとメカニックになったんですね、手際よく仕事ができます(笑)。
いつの間にか少年ではなくなってましたねー。

ウチの場合、ガレージの場所を貸しても弁当が出るんです!
あったかいコーヒーとあったかい作業場で工具付き、廃油の心配なし!完璧なガレージだと思いませんか?
ウチは若者にも優しいんですよー(笑)。

AkaogiさんがSprite Mk2でお越しです。
ちょっと下手を打ってエンジンルームの忘れものしてエンジン掛けちゃった。
プラグレンチが落ちて巻き込んでしまったらしいですが大事には至らなかったようです。
クーリングファンが折れちゃったけど電動ファンがあるから多分大丈夫じゃないかなぁ〜
しばらく様子見ですが、来週ブレーキパッド交換予定で再入庫します。

地方にお住まいのオーナーなんでやっと引き取りに来られたSwallow Doretti。
今日納車ですが北関東まで自走で帰ります。
お気をつけて〜

今日はいろんなお客さんとのお話で楽しい一日が終わりました。
Tsugune、帰ろうとしたらスターターがかんだって・・・でもちゃんと自分で復帰、大人になったね。

そうそう、今日夕方CR65を引き取りに見えたお客さんの家でロップイヤーっていう種類のうさぎの子供が5匹産まれたそうです。どなたかもらってくださいって。どなたかいらっしゃいません?

どんな伝言板だよ、うち。
今日はおしまい。