あん時のレトロオートモービル

今まさにパリではレトロオートモービルが開催されてますね。
初めて行ったのは2004年だったようで、ちょうどその頃イギリスから手元に来たLagonda Rapierの部品のことでベルギーのLMBを訪れていました。
まぁ日本ではあり得ないファクトリーの規模にびっくり。
技術は中を見せてもらえれば当然わかりますが控えめでとても丁寧な説明がとっても有り難かった記憶です。
出来る職人と、すごいとパーツの在庫、製作技術、、、それとその顧客も世界レベルだしね。
プリセレクターの説明に頭が痛くなったのが良い思い出です。

どっちがついでだったのかも分からなくなりますが、パリのレトロオートは3日間くらい通ったんじゃなかっただろうか。開催期間が長く、時間的に余裕で行けた良い時代でした。
今の円安で海外に行く気にならないのはワタクシだけではないはず。
それにしても他の国とは一線を画した展示方法とか勉強になったなー
その商品は洗練されていて展示が綺麗、イギリスのオートジャンブルとは全然違ってこれも面白いのでした。
ミニチュアカー関係は知る限りどの国より相当すごいと感心したっけ。また行きたいかも?

昨日のお通夜疲れ?
まぁ生きてれば色々あります。
次が自分になる前に食いたいものは元気なうちに食っておきます。
そんな訳で(どんなわけだ?)今日はどうしても梅ヶ丘の「勝や」ワンタンメンが食いてー、寒いし。
病気になったら食えないんだ、、いやそこか?でもうまかったです。
寒い中並んで食ってよかった〜

まずは12本、Dunlop CR65を含めたタイヤの発送。
デカい重い、梱包面倒、、、やればわかる配送の大変さ。
まだ引き取りに来てない方、早く来てね。

なんでこんなに時間がかかったんだか。
ロッカーカバーのキャップボルト2インチ長とガスケットが来たんで交換します。
パッキンはコルクをやめてみました、カウンターで接着中です。
その前にこれのお金払わなきゃ、amiさん、おいくら万円ですか?

カーグラフィック3月号が届きました。
昨年11月のFoST取材があったんで内容チェック。
確かに11年目にして、初のウェットでしたね。
寒かったし、雨の中のグリッドレディに感謝だなぁーって。
次回のカーグラフィックにもFoSTの告知広告掲載予定です、みんな買ってね(笑)

今日はおしまい。