今日から営業スタートかしら?

今日は定休日なんですが祝日ということで出社しまーす。

2匹はもうちょっと寝かせてくれーってか?
幸せそうだね。
午前中に打ち合わせあるから置いてくよー

車検のことで打ち合わせですが、Ford系ってエンジンとギヤボックス、ちょっとづつ違うから覚えるの大変。
ギヤボックスなんてよく似てるのにちょっとづつ違いから厄介です。
排気量もカタログ上は云々、、でも実際は違ったり、クロスフローをわざわざカウンターフローにしたり。
自由度があると言えばそうですが直し方はちょっと悩ましいかもね。

今年初の双樹でお昼ご飯。
連休だし混むんじゃないかと思ったらちょうど良いタイミングで入れました。
今日は海老天せいろ蕎麦。
今年も美味しい蕎麦をよろしくお願いいます。うまし

去年終わらなかった片付けの再開ですがどうせ今日じゃ終わらない。
でも一番気になってたボルトナットの分別はなんとか終わらせたい。
それにしてもなんでこんなに種類あるんだろ?
あーもー、、

そんな今日ですがJaguar E Typeの整備が終わりました。
たかがクランクシール交換って言えないくらい随分外さなきゃだめな作業が多いのです。
この子のエンジン降ろしとか考えたくないよね。
昔、巨大なボンネットカウル外すの3人がかりだった〜
隅っこちょっと擦ってもペイント割れちゃうくらいギャップが微妙だからなるべく大人数でやりたい作業です。

まだ片付け終わらん。
もうちょいやって今日は帰ります〜
ではでは