新年早々ですが

まさかの元旦の能登地震、心配です。

お雑煮って日本全国、どの家庭とも全く同じじゃないよね?
味噌もあればアオサが入っていたり鰤が入っていたり餅が丸だったり焼いてなかったり色々。
自分おうちのが普通と思っていたのは中学くらいまで、今までいろんなお雑煮をいただきました。
どれも美味しいけどやっぱり自分のお家の味が大好き。
さっぱりと鶏出汁のをいただくのです。

いつから観るようになったかの箱根駅伝。
今年の第3区の青学、駒澤の激闘は凄かった、見応えあって朝からワクワクです。
でも中京地区から西では全くと言っていいくらい興味がないらしいしほとんど見ないらしい。
日本も広いのです。

1泊2日は2匹にとっては結構なストレスなんだと思います。
普段が自由すぎだろー、、、各々ず朝からっとダラダラ寝てます。
でもね、2匹ありがとー、たまには協力してね。

今日からパルクにいますがSotaが実家の帰りにお土産持って新年のご挨拶に来ました。
去年の暮れから仲間内にも色々いいことがあってね〜
幸せのお裾分けをいただけるっていいね。
能登の地震はちょっと深刻だけど誰の身に明日にでもあり得ることです。
せめて幸せな時間は大切にして感謝しながら過ごしたいですね。