Spitfire Mk2もそろそろ完成

明け方からの雨が少し残りましたね。
やっと秋っぽい景色になってきたような?
今日はやや不安定な天気なようで過ごしやすいです。2匹の散歩も楽ちん。

今日は会計監査の日。
マッスーと隊長が朝からきてダメ出し中?です。うそ
もう1ヶ月経ったのか・・・早いなぁ〜。

そんな今日は仙味洞にみんなで麺類人です。
マッスーはこれ一本の田舎盛りうどんですねー
ワタクシはそろそろおわちゃうシーズンメニューの冷やし山菜うどん。
夏が終わるんだなー

スピットファイアもラジエターのOHから帰ってくるのが最後の仕事になりそうです。
大体作業は済んだ感じ。
次は新規車検の準備ですがどうでしょう。

Spitfire Mk1とMk2はフロントキャリパーが小さくて特殊。専用品??
なのでこの子はキャリパーとローターはMK3以降のモデルに変更してあります。
オリジナルキャリパーは小さくてOHのシールキットとかが入手不可。
またそのうち作るんだろうけどね。

今日もまた展示中のNorton Manxを一人関係者が偵察に来ました。(笑)
自分も少しですがこのマンクスの素性がわかってきました。
遡ること50年くらい前にイギリスから輸入されて、長い間某画家さんの手元にあった個体のようです。
コレクターだったようで、その方は走らせてはいなさそうですが。
つづく、
今日はおしまいです。