宿題済んだ?

有楽町ビルの地下のイタリアン、ラベルデに昨晩伺いました。
原宿店に初めて行ったのが40年前、このアリオオーリオスパゲッティもその時初めていただきました。
ケチャップのスパゲッティしか知らない小僧には衝撃だったのはいうまでもありません。
その頃は都内に数店舗あったラベルデも今や日比谷とこの有楽町店だけ。
9月いっぱいでここ有楽町店も閉店ということで、最後にもう一度って行って来ました。
知り合いのスタッフももう少ないですが最後までよくしていただきました。
あ〜あと残るは日比谷店だけかぁ。。。

お預かりのスピットファイアMk1の車検。
特に手こずることもなく無事に完了。
このあと整備です。

ちょっと千駄ヶ谷に行く用事があったんでお昼は久しぶりに「とも」にて。
家庭風中華料理山之内の流れを汲むこの店とくればこれ、冷やしのネギそばです。
文句なし、うまい!
店も色々無くなっていくのは仕方がない、だからやっているうちはどんどん行っておきたいなと。

やっとメガネが出来上がったんで帰る道すがらに引き取り。
納品前に丁寧にフィッティング調整いただきありがとうございます。
今度は犬のおもちゃには絶対させない覚悟です。。

ガラスのシールラバー交換待ちのLotus Elan。
長い付き合いだったガラス屋が脳梗塞で倒れて具合次第では廃業かもって言ってたのが現実になりました。
その道のまた違うプロを探すのは大変です。
この便利な時代に不便なものを直すプロって少ないのよ。
ご紹介でなんとかなりそうですがヒヤヒヤです。

CG Classicが発売になったようで先ほど送られて来ました。
FoSTの告知広告、過去のポスターをレイアウト変えて使い回しの再利用、次回もこれで良いんじゃない??
だめ?、、、、新しくしないとだめ?

ということで今日はおしまい。
このあと上のやつの宿題作業です。
ではでは