アイリハルミチャンネル

airiさんのYouTubeチャンネル、スカイラインGTの動画の撮影依頼です。
なのにエンジンかからず、、、セルモーター?なんかソレノイドっぽいけど。
押しがけでスタートしてこの辺りをサクッと一周しました。
加速がやばいってairiさん絶句。しばし無言でした〜

お昼はリモートでお仕事の隊長がご一緒です。
双樹で酢橘そば食べたかったんだけど、行ったらそば売り切れで百楽門に変更。
定食の3番、エビチリ定食、うまし、そういえば盛り付け方が以前と変わったのね。
味は一緒です〜


MoriMoriのMGA、車検完了。
大きな問題は無いともいえますが、スモールが車検直前に直前前後つかなくなりました。
エンジンルームのコネクターの接触不良、クラシックカーあるある。
繋ぎ直してお終いでしたがなぜかいいタイミングで切れるのか?

Satoさんのスピットファイア、リヤの足回りの音の問題。
スピットファイアってリヤが横置きリーフスプリングでキャンバーが大きく変わるのです。
それが災いしてデフやドライブシャフトが結構負荷が大きいはず。
ハブまわりをいじってますがこれで止まってくれるといいんだけどなー

airiさん、うちの2匹を可愛がってくれるんです。
2匹もそこのところをよくわかってるんだよね。
犬好きが多くてありがたいです。

スピットファイアの車検準備ができました。
リヤの足回りの音はだいぶ良くなったんですがまだ気になる音がある。
まずは車検を終わらせてもうちょっと見てみることにします。

今日はこの辺でお終いです。
ではでは。