みちのく食堂編


仙台までの道なんですが、通常は東北道でしょって思っていたら意外にも常磐道が便利。
交通量が少ないんで自分は割と好きです。
途中四倉PAで昼飯でしたが、隊長焼肉定食、ワタクシ焼き魚定食。
魚はホッケの開きで絶品、北海道に勝るかっていう感じ。
食べてみるもんだ。
福島でもホッケって揚がるだって!


難しいミッションをこなしてビールで乾杯でした。
店は中野栄駅前の先週立ち寄ったほまれっていう居酒屋さん!
一人より2人でしょ、でも3人の方が更にいいに決まってるでしょ?(笑)


隊長が頼んだホヤの刺身をビビりながら頂いたらあら不思議、過去最高のお味。
大抵あの匂いでムーリーって感じなんですがこれが美味しい〜
鮮度なのかなぁ、いつも食べてお腹ピーなんですが今回は大丈夫。
仕上げに焼きおにぎりいただいてご馳走様、ご機嫌でバックホーム&撃沈でした。


今朝、ホテルの朝ごはんはバイキングなんで軽く済ませられてありがたい。
病人食みたい?
いえいえこれがザ和朝食でしょう。

今日は食べもんネタだけでした。