クラッチ沼

なんと、行方不明になっていた2008年のGoodwoodリヴァイヴァルの写真が出てきました。
クラウドのない時代の写真って無くすと大変、偶然USBを見つけたけどデータ保管の仕方も変わっちゃったからね。
今なら勝手にバックアップされちゃうのに。
ゴールデンバグ?
有名なレーシングエランとビッグマーコスのバトル、楽しかったなぁ〜、いつかまた見られるんだろうか?
ちなみに後ろの色違いで来月茂木の12時間耐久参戦、来週FISCOでテスト走行だって。
つづくみたいです。

Airiさんごめん、お手伝いしてくれるって言ってたけど2匹のシャンプー今日の午前中やっちゃいました。
今日このタイミングでやらないとできそうにない・・・
臭いんじゃなくて油でべとべとで自宅のシーツやら真っ黒なんです。
特にフィーナは車の下に入っちゃうんでひどい状態。。

ジーナも一緒に洗っちゃえ!
うちは扱いが雑なんでトリマーとかに出さないっす。
シャンプー嫌いな2匹ですが、毛量がすごいジーナも洗ってタオルで拭き取っておしまい、自然乾燥です。
ジーナってこんな酷暑なのに乾くまですごい時間がかかる、、、一仕事なのでした。

暑くて他に食べたいものが思いつかないです。
仙味洞でつけとろ蕎麦大盛り〜〜。
すばらし〜、これで10日寿命が伸びる感じがします、ごちそうさまです。

世の中連休だし、短パンの舐めた支度の作業をお許しください。
でも実は朝一MG-Midgetにエンジン載せてクラッチだけちゃんと切れるかテストしたんですがだめ、切れない。
沼っていうの?これ?
もう一度降ろして見ると・・・

自分もSpridgetって色々見てきたけど、948ccにフォークレバーって2種類あるの?
調べるとベントタイプってこういう(左の)ふうに曲がっているのが存在するらしいけどなぜ?。
当然プッシュロッドが1cmくらい届かない訳だけど、そんなタイプのためのカバーやベアリングのサプライない。
疑問・・・、メリットも別になさそうだし。
右のストレートのタイプがオリジナル、大昔のストックを持ってたから良いけど、なかったらどないすんねん。
交換して普通に切れるようになったけどわけわかめです。

キャブからのガソリンもれでお呼びがかかったんで出張修理に行ってきました。
バンジョーボルトの緩みでガソリン盛れしてたのね、締め直してておしまい。
ファイバーワッシャの座りが悪いかもしれないんでそのうち交換しましょう!

今日はおしまい。
明日はお休み。
ではでは。