いつ梅雨明けですか?

言っちゃぁダメって言われてもアチ〜。
なんだって、今日明日の最高気温は37度?沖縄の方が涼しいってさ、、
犬の散歩も憚るぜ、砧公園の木陰がなかったら散歩なんて行けないよ。
たくさんの木陰に感謝です。

とても珍しい光景、女性が戦前MGMに座ろうとする図。
まぁどうなるかはわかりませんがこんなこともあるかも?
もちろん助手席ですが良いですね。
楽しいかどうかは今の時代でもっとも不可解であろうスペックではわからないというやつ。
どんな感じなのかを感じて楽しんで欲しいだけです。

そろそろ還暦なんでリタイヤ、人生最後の車を・・・そういうお話でこの子を見にこられました。
60歳で還暦、赤いちゃんちゃんこ着て元気なのにリタイヤ?何もしなくなるのが良いのか・・・
そんな考え方って日本だけでしょ。
イギリスの友人が言ってたよ、リタイヤは死ぬ時だって。
そりゃそうだ。

ちょっと店の中が混み合っていたんでお昼はUberです。
今日はすき家の牛丼発注、豚汁付きです。
ワタクシはねぎだく温泉卵つきを所望。
うまし、でも食欲落ちるねー、こんだけ暑いと。

色々あったんですがワイパーモーターが復活して帰って来ました。
最悪別のタイプ買って、ギヤ組み換えとかで10万程度かかるのは流石に気が重いし直って結果良かった〜。
これで今週車検に行けそうです。

Spridgetのクラッチで同じような経験してる方が必ずいるはずです。
このブログ見た方に共有していただけると無駄が減るかもしれません。
左はかなり古い時代のベアリング、右は今サプライされるベアリングです。
ほとんど同じに見えますが今の物はデカイんです、ほんのちょっと厚いし。
この寸法のおかげでクラッチフォークにベアリングケースが干渉して首が振れないポイントがあります。
そうなると今回のようにフェイスが破断する場合がある・・・。
取り付ける際にちゃんとフォークと接触しないことを確認してください。
ほんの少しですが接触すると上側が斜めに当たって最悪はこのようになっちゃう。
ギリギリの場合念の為ベアリングケースを削ることをお勧めします。

新品のばかー!

ちょっと車両入れ替えをしたんでこの子の撮影。
手を入れるとどんどん良くなってくのが古い物。
新車みたいなピカピカではありませんがあくまで好みの違いということで。
趣味のものは好みがさまざまで良いんです。

もうすぐ19:00ですがまだ30度以上あるな〜
明日も世の中お休みですが酷暑です、みなさんお気をつけてお過ごしください。

PARCは明日は営業して火曜日お休みいただく予定です。

ではでは