もうフライデーです

本日は廃油の回収日です。
月一回程度回収に来てもらってますが普通のお店はどれくらいの頻度なんでしょうね。
担当の方はコロナ禍は仕事がなくて大変だったって言ってたけど。
これも大切なリサイクルです。

Kuwaさんがお昼ご飯一緒に行きましょうって来られました。
カニ目はその後は絶好調だそうで良かった。
色々慣れたのもあるんでしょうね。

ランチのリクエストは双樹です。
一度は行きたかったって、、でも12時ちょっとに行ったらもう蕎麦が品切れ寸前ギリギリでした。
ワタクシは小エビのおろしぶっかけいただきました〜。
うまし

TR4Aのキャリパーはピストンの固着でしたが、キャリパーピストンとシールキット交換で行くか、、
悩みどころでしたが新品アッセンブルに交換することにしました。
リプロ品の品質の悪さが心配ですがこれは大丈夫じゃないかと。
こういう新品部品の入手ができるのはイギリス製クラシックカーの良いところです。

でも良いところばかりじゃないのもクラシックカー。
ワイパーモーターは残念ですが要修理。
ブラシは大丈夫だけど何か他の原因があるようです。
新品は現在入手不可で一つ前の旧タイプのギヤ無しを組み替えて使うしかないんですが¥70000-ほどします。
動かないと車検に行けない・・・、つづく。

ジャガーMk2は一応作業完了。
点火タイミングをあげてみたんですが、こっちの方が良さそう。
色々やったら来たときのバタバタした感じは改善されました。
あとは注入したオイルのストップリークがどれくらい効果あるかですがもうちょっと乗らないとわからない。

この後、MG-Midget Mk1の再度エンジン降ろしです。
でももう午前様は無理、やりすぎて身体の調子悪くなるお年頃なんで。

ではでは