愛のスカイライン

同級生のゼロヨンスカイラインGC10ですが、ご近所のGTRをお持ちの方が鑑定してくださいました。
この子はオリジナル度の高いとても良いGTで、特に入手困難な内装がオリジナルで素晴らしいそうです。
純正のサンバイザーって片側20万するんだって。(笑)
ステップのサビは普通出る箇所で下手にパテで直されているのはダメだからこれも正しい。
しかもところどころ塗り直しがあるもののオリジナルペイントをよく残している!
って褒められました、ありがとうございます。っていうかすげー

ガソリンタンクの修理が済んだTVRグランチュラ、本日試乗会。
エンジンのかかりは良いしホントに良い子です。
が、乗る走るは別の話、激オモのクラッチとか手強いのは間違いないですからねー
でもビジュアル的になんてかっこいい車んでしょ。
どうなったかは内緒。

日曜日なんでUberでいつもの大戸屋弁当、いつもの塩サバ定食です。
うまし。
いつも感謝してます。
大戸屋万歳。Uber万歳。

昨日納車したスワロー・ドレッティが帰ってきました。
というか昨日お知り合いのところで磨きとコーティングを済ませて今日お帰りになるそうです。
昨日はドキドキで緊張感ばっかりだったのが少し慣れてきたそうでよかった。
習うより慣れろと申します。
古いやつですがこの子も良い子なので引き続きよしなに。

全部終わっていよいよ着地のMidget Mk1でしたが、このタイミングでエンジン降ろしだって。
クラッチが切れない。
なぜじゃー!
やり直しです。

はい。お決まりのベアリングがダメ〜。
いつまでつづく、クラッチ問題。
マジいつまで?
今日はここでもうやめ、おしまい、

さよーなら