雨のサンデー

今日納車のMG-RV8、シフトリンケージの修理でした。
曇りの天気予報でしたがあいにく小雨です。
この頃のモデル、一時期よりだいぶ部品の供給が良くなりましたが品質はいまいち心配。
まぁね、自分で作ってる場合じゃないからある程度は受け入れるしかないですけど。
それにしてもあり得ない円安には参りますねー。

本日お色直しのスプライトMk2。写真だと綺麗に見えますがそこそこのエージング加工済み。
でもね、なんでも綺麗にパテで埋めて塗っちゃえばいいっていうのは嫌。
経年変化もたのしもー!

午後は来客の予定もあるんで久しぶりのUberで大戸屋弁当です。
ワタクシ一つ覚えのサバの炭火焼き弁当をいただきました。
お店でいただくのと大して変わらないクオリティは立派、でもご飯がイマイチかなぁ〜。
文句を言わない言わない、嫌なら店行って食えってね!

プロの磨き作業を見学してますが、すごい集中力。
ムラなく、ず〜〜っと磨きつづける、、、さすがプロだなぁ〜。
5時間くらい番手を変えなながらひたすら磨き続けるらしいです。
なんの世界もプロはすごいね。

Akihikoも来てくれてアームフォルダのリボン通し進行中。
受理書も着々と進めてます。
タイムスケジュールとピット割はかなりムズイですよ。
最後の製作はプログラムとピットボードですね。

MGAはラジエターもついてキャブレターも付きました。
電動ファンがちょっと変わった留め方してるんでちょい苦戦中。
後は変更になったあれこれ取り回しを決めればエンジンかかるよ。
もうちょいです。

今日はおしまい。