Marcos GTって知ってる?


これ、なんていう車か知ってますか?
Marcos GTで、1965年頃のモデルかな?
日本ではとても珍しいですがイギリスでは結構ポピュラーは木骨モノコック!のスポーツカー。
あのMini Marcosの兄弟車で、走るとなかなかどうしてって言うくらい早い車です。
大昔にサイドウェイに参加してそのままになっていたこの子を復活させる計画が始まりました。
どの辺を目指すかままだ検討中ですがそのうち?復帰すると思います。
Ford 1600ccのちょっとグロいスポーツカー?ふっふ。。

もう・・・何やってるんだ。
ワタクシ、お客さんのカニ目を入れ替え中にぶつけました。
Oh!No!くん、申し訳ありません、もちろん弁償です。
競技長にお願いして綺麗にしてもらいますが情けない、言い訳できません。

お昼、久しぶりに滝壺ラーメンに行って来ました。
このブロブで知って、わざわざお出かけになった方から何故か感想をいただくのですが、おおかた悪くない評価。
ですが、その一方やはり少ししょっぱい?みたいな・・・
今日は久しぶりに醤油をいただきましたが、やはり個人的な感想ですが間違ってはいなさそうです。
こういうものの味の評価って本当に難しいですね。(あくまで個人の感想です)

お昼を食って、雨が降って来そうな用賀を出発、Oh!No!くんのカニ目を納車です!
クラッチは当たり前ですが普通です。
ペダルを踏むと「きゅっ」って言う音がほんの少し。そしてたまにします。
新品、しっかりしろっ!
板金はゴールデンウィーク明けに再度お預かりして作業の予定です。

シングルシーター・セブンの壊れたスーパーチャージャー・シャフトのキャリアが届きました。
既製品ですが作るよりこれが合えば製品ですから良いと思います。
がっちりしたつくり。強度も十分そうですがなぜ壊れたかが気になります。
センター出てないとか、何かありそうだし。

MGAのエンジン、ここまで来ました。
結構クリアランスきつ目で行きましたがどうでしょうか。
今週合体できるか?
今日はおしまいです。
ではでは。