雨のサタデー

まぁなんでも寿命ってもんがあります。
自分のiPhoneのタッチパネルをやっちゃって勝手にいろんなことをやるようになって・・・
3年ちょっとだし、アップルに修理に出そうか迷ったんですが機種変することにしました。
また慣れるまでの苦労が始まる。
便利か不便かわからん。

Myビッグヒーレーのエンジンが降りました。
5月の間に合うかは今の所不明ですがやらなきゃ終わらない。
誰がどこでいつ組んだとかより現状の把握。圧縮、タイミングなど正確な数値は今後のためにも必要です。
このエンジンが降りた段階でデータに残しておく。
さぁて

そのiPhoneの機種変に時間がかかってやっとおしまい。
おしまいからの始まりが大変です。
近くでお昼をすますはずが雨の土曜日ということもあって激混み。
百楽門まで行ったらラッキーにもコインパーキング1台空きをみっけ!
そんな今日のランチはあんかけ焼きそばです。
ボリューミーですがうまし!麺類最高!

実は降りる前までは大事になりそうな気配でした。
まぁバルブが落ちて簡単に直るはずはないですが、シリンダーもヘッドもなんとか使用出来そうです。
流石にエンジン丸ごと全部交換は悲しいですからねー
コンプレッションはもう少し上げた方が良さげという方向です。
あーその前にまずは全バラかぁ。
シクシク。。。

今日は午後には雨が上がるかもって話はどこへ?冷たい雨が降り続けて1日が終わります。
引き取り予定のカニ目も延期。

夕方旧い仲間のTR4Aを息子さんが運転してご来店。納車がすんがTR4Aと同じ色。入れ替え?
やっぱりキャブの相談でしたが見たら難なく解決、ほっ
でももうすぐ車検なんで念の為テスト走行したらブレーキが変。
右前にブレーキキャリパーが悪い、車検の時に要OHだと思います。

はい、今日も居残りでポスターやってます。
さよーなら