Healey Silverstone再び

今日はこの子を午後に引き取りに行く予定です。
夕方から天気が下り坂、なる早出発したいですが予定が色々あって・・。

自宅の前のお家の枝垂れ桜もいい感じで咲いてます。
3分咲きくらいかなー
おっさんになるとソメイヨシノよりこっちの方が好きになるんだけどなぜ?
まーちゃん桜は1分咲きです。

朝一セブリング・スプライトの車検。
ガスが濃くて絞って絞ってギリギリセーフでした。
良い子。
この後午後に品川までダッシュして登録まで終わらせる予定です。

途中でいつもの大戸屋ランチ。
一つ覚えの鯖炭火焼き定食の納豆付きです。
お〜ゴージャス。
ここのサービス胡麻塩が好きでご飯にたくさんかけていただきましょう。
食べ過ぎ注意です。

午後頑張って登録しました。
114、希望ナンバーではないですがいいナンバーをいただきました。
さぁ頑張って帰ってHealey Silverstoneの引き取りへGO!

雨はまだ大丈夫でしたが気温が下がって寒い。
シルバーストーンを走らせるのは2台目ですが、この子は当時スコティッシュ・ラリーを走ったヒストリー有り。
貴重な個体と聞いてますが、3年前のイタリアのラリーでエンジンブローしてイギリスでリビルドが済んでやっと最近帰国したそうです。
流石にいいエンジン。乗っても足回りがとっても良い!
もう一台も同じ色だったけど全然違うんだ、オリジナルに近い乗り味を知りました。
シルバーストーンもオリジナルは100台しかないんで、サルーンから作られたレプリカが今も販売されています。
このスタイルはマニアには垂涎のモデルですからね。
今回整備でのお預かりに感謝です。

エンジンが良い分ちょっとキャブがよくないのね。
またキャブです、クラシックカーの宿命です、そうです。
他のと並行して見ていきますが、聞いたらプリマベーラに出るそうな。
またケツが決まっているそうです・・・頑張れって。

ではまた。