春みたいな日曜日でした

 

朝はジーナに襲われる、のしかかられると重いけど嬉しい。

犬との暮らしはこんな朝から始まります。

犬が嫌いな人には信じられない?

そうです、実際は可愛いとかよりシーツから目や口の中まで毛だらけで大変です。

 

 

 

Hayakawaさんが珍しく遊びにきました。

ご本人から話を聞くとクラシックカーの世界って本当に狭い世界なんだなぁ〜って思います。

それくらいあの人もこの人とも繋がってる。

Akaogiさんとも古くからのお友達で電話したら即遊びにきました。

悪いことはできませんね?

 

 

 

お昼は双樹でそばでした。

今日は結構悩んで小エビのぶっかけそばを所望。

うんまい〜

実は花巻にするか迷ってましたが正解でした。

 

 

 

ちょっとご指摘であるものを変えました。

すでに交換済みですが何を変えたの?

あんまり気がつかないかもねー

 

 

 

TVR、新規車検の書類だけでもさっさと準備を進めておきます。

でも実はまだエンジンかかってないの。

イグニッションコイルに電源来ない。。

なんか最近他の車でも同じトラブルがあったような気がする。。伝染した?

 

 

 

ついてて良かった。

これ、フロントスクリーンの合わせガラスの証明マーク。

1958年以降製造の車でこれがスクリーンに付いてないと新規車検ダメです。

この写真を添付して陸運支局に提出します。

 

 

 

ちょっとだけイタリアンちっくなTVRのエンジンルーム?ですが綺麗です。

センスも悪くないけどちょっとやりすぎかも。

サムコの青のシリコンホースは好き嫌いが分かれる。

最近黒が入手できるからそっちが良いんだけどなー。(個人的趣味の問題)

 

BMC-Bタイプ1600cc、MGAのエンジンでフロントサスはビートルのトーションバー。

サスは手が入れやすいのか入れにくいのかまだわからんけど。

 

 

 

可愛いディテール。

アストン・フィラーキャップの3.5インチ特大クイックフィラーはやる気があって大好きです。

作るの大変なんだよあなぁ〜、こういうの、スクリーンにこうやって固定するのね。

 

 

 

MG-Midget Mk1はトランクルームとエンジンルームの仕上げが済みました。

フルリストアではないですが十分綺麗かな?

やりすぎないのが好きですがあくまで趣味の問題なんで好みは様々ですね。

 

今日はこの辺でおしまい。

ではでは。