やっと普通の日曜日かな

 

そろそろ紫陽花がうちのマンションでも砧公園でも満開です。

水質がアルカリ性か酸性かで色が違うらしい。

アルカリ性だと白っぽいとか・・

Goodwoodのコース脇にも紫陽花が咲いてたなー

日本は雨季に咲くけどイギリスは9月だった、イギリスの雨季って何月なの?

 

 

 

大ちゃんが来たからランチご一緒。

中華が良いっていうんで百楽門に行こうと思ったら定休日だった。

即ウェイウェイに変更して上海焼きそばです。

安定のお味、麺類人も満足です!

 

 

 

ちょっとお願い事があるってNagaさんがTR2でお越しになりました。

彼がこのTR2を買った2年前の為替£1=¥130円だったって話で盛り上がり(盛り下がり)

まだ600万円しないで買えたのか〜

今やTR2/3も700万円台突入のようです。

関係者の話として3年はGBP相場は下がりそうもないらしい・・・・とほほ

 

 

 

綺麗なジャガーMk2がきました。

キャブのパーコレーションでお困りとのことですが、3.8Lは熱量があるからなかなか大変です。

昔を思い出す・・・電動ファンをつけるとガソリンが沸く。。

悪循環のスパイラル。

 

 

Myマンクスが来日した時にスターターを貸して下さったYamさんのお仲間がお立ち寄り。

近くにお住まいだったんですね。

新車から日本に生息するヴェロ、マンクスの次に欲しかったヤツ!

ても身体一つしかないし、転けたらマンクス売らなきゃいけない約束だからやめておきます。

 

Hayaさんはなんか力がないって・・・プラグが被ってました。

オイル上がりで被ったんで走っても被りが取れない。

プラグ交換しておしまい。

もうすぐこれもOHしなきゃいけないんだねー

 

 

電動ファンの取り付けが済んだTURさんのTR3を納車です。

聞けば大ちゃんと同じ年齢、どうりで話す内容が一緒だよ。

元気なうちは楽しいことやって行きたいって!

そうですね、体が動くうちはなんでもしましょう!

 

今日はおしまい。

明日はお休みです!