2月の真ん中Day

もたもたしてると2月のすぐに終わっちゃいます・・・

 

f:id:parc-ferme:20220215182937j:plain

 

明日、カニ目が入庫予定なんで、作業で預かったMGBの作業を終わらせちゃおうかと。

大した作業ではないんですけど・・・

オイルクーラー交換とetc。。

本体からオイル漏れで交換ですが、ホースのクランプが合わない可能性があるんで・・・

 

f:id:parc-ferme:20220215182940j:plain

 

カニ目のロールバー製作作業の近況報告がありました。

色々諸事情あるので、あれをかわしたりで位置決めしていきます。

メインルーフの角度が重要で、少しだけ後ろに寝ているのがかっこいい。

前に寝ちゃうとイマイチです。

 

f:id:parc-ferme:20220215182943j:plain

 

昼飯は味の民芸、珍しく麺類じゃなくてカツ煮定食をチョイス。

と思ったら小さいうどんが付いてた。。。

どうやっても麺類から逃げられないようです。

ちょっと濃いめの味ですが、この方が一般的には好まれるよね。

 

f:id:parc-ferme:20220215182947j:plain

 

MGBはエンジン搭載が済んで周辺パーツの装着に入ってます。

今のところ順調か?

 

f:id:parc-ferme:20220215182950j:plain

 

オーナー様の了解を得てマフラーは新品に交換となりました。

念の為外して現物確認ですが、外そうとしたら折れました。

ギリギリでしたね。

国内にアッセンブルがどこにも在庫ないということが判明、急遽イギリスに発注。

すぐ来てくれるといいんだけど・・・祈りましょう。

 

f:id:parc-ferme:20220215182953j:plain

 

夕方、作業の済んだMGBの納車です。

気をつけてお帰りください。

さぁて続きの作業だ。

 

ではでは。