アレックスモールトンってなぁに?

f:id:parc-ferme:20220216183358j:plain

 

探してって頼まれていたアレックス・モールトンが届きました。

カスタマイズされた2000年のAPB、限定色ということですがあんまり走ってない感じ。

モールトンもコアなマニアな方が結構いらっしゃるのであえてここでの説明は不要と・・

お城物とか最高級になると¥200万からする家宝にしたい超高級自転車?

イギリス人に聞くと誰に聞いても知らない、でも日本では有名なとても不思議な自転車です。

 

 

f:id:parc-ferme:20220216183402j:plain

 

修理でお預かりのカニ目の代車でジャガーMk2を貸し出しです。

売り物なのに?

乗らなきゃわからないものもあったりしますよね。

いってらっしゃーい

 

f:id:parc-ferme:20220216183405j:plain

 

お昼はウェイウェイです。

朝のJ-WAVEで坦々麺の話も出てたことだしここは一つ勝負!

どうか辛いの優しめでありますように・・・・今日はセーフでした。

辛い加減がいつも違う(適当)からヒヤヒヤします。

 

f:id:parc-ferme:20220216183408j:plain

 

先日のおっさんと中古車、じゃなかった、中年と中古車の撮影で撮ってなかった欲しいカットがあると撮影の方がお見えです。

ジーナ、本当に甘ったれがひどくなった。

ずっと撫でててって・・・

実はYouTube放映用の映像はもうほとんど完成していてすでに一回見てみました。

どんなでしょうね〜?

 

f:id:parc-ferme:20220216185707j:plain

 

テストで積載車にヴィカラージMk2を積んでみました。

ロングじゃないんでサイズピッタシ。

無駄にデカイ必要ないよね。

 

f:id:parc-ferme:20220216183411j:plain

 

タイミングチェーン交換中。

使えるかなーって交換しなかったら音が・・・残念。

チェーンとスプロケットを新品に交換してます。

 

f:id:parc-ferme:20220216183415j:plain

 

カニ目のロールバーはかかりっきりで作業を進めてもらってます。

おかげでいい感じなところまで来ましたねー

また外して本溶接からのペイントです。

もうちょっとで完成です。