MGA Coupeその後

今日は最小サイズの満月が見られるそうです。

 

f:id:parc-ferme:20220118171927j:plain

 

マーニおねぇちゃんばっかり・・・

そんな不満が聞こえてきそうな感じのジーナ。

蔑ろにしてたわけじゃないんですが、あたしもあたしも〜ってひっつき虫になってます。

ジーナがんばれ

 

f:id:parc-ferme:20220118171930j:plain

 

MGAはコールドスタートできるようになりました。

エンジン不動の原因はソレノイドで間違いなさそうです。

オーナーからちょっと追加作業依頼が来たんでもうちょい預かりです。

 

f:id:parc-ferme:20220118171934j:plain

 

昼はリクエストで仙味洞です。

つけとろ蕎麦大盛り〜。

最近仙味洞によく来るねって話してたら、隣のお客さんたち今日で4連ちゃんだって。

上には上がいるんだ。

 

f:id:parc-ferme:20220118171941j:plain

 

お客さんの依頼を確認するためにテスト走行。

確かにブレーキタッチにちょっと違和感があったし。

まだ真新しいマスターシリンダー、何かあるのかも。

クラッチはアソビが足りなかったんで調整して良くなりました。

あとの作業は部品待ち。

 

f:id:parc-ferme:20220118171944j:plain

 

Akaさんから再度車高のやり直し依頼をいただいたんで、もう一回正確に車高を測定。

まずはサイドシルで測定すると前後左右ともほぼ同じ寸法で狂っていない。

フェンダーアーチまでの寸法を調べると、右が左寄り確かに5~7mm低いんですが、どうもフェンダー自体が左右で違う物なのではないかと。。

どこで左右の高さが同じとするか・・・

左右のシンメトリー取るのって難しいですね。

 

今日はこの辺で。