蔓延防止できんの?

感染の原因は人数って言うなら一人ひっそり呑みならOKだよね?

 

f:id:parc-ferme:20220119115308j:plain

 

またしても蔓延防止措置になるそうです。

ですが、どうやってもブレイクスルー感染とか、どう考えても飲食の時間短縮が感染を控えるようになるとは考えにくいですけどね。(ノンベのノンベレベル的考えです)

昨日は今年最後の外食を楽しみに行ってきました(うそ)。

回っていようがいまいが、寿司のおっさんチョイスはトロより鯵です。

あー、鬱陶しい3週間がまた始まる。

 

f:id:parc-ferme:20220119115310j:plain

 

マーニは薬が終わったんで定期検診。

ジーナは中に入ると帰るーってうるさいから外の車中でマテです。

状態はとてもいいんですが、一応久しぶりに膵臓の数値を詳しく調べてもらうことに。

土曜日結果がわかります。

 

f:id:parc-ferme:20220119161023j:plain

 

その昔、馴染みの加賀っていう蕎麦屋ではよく頂いていた柚子切りそば。

その店が無くなって、食べられる蕎麦屋がなくなったなーって話してたら、あったよ、稲城弧仙に!

久しぶりに行ったら本日の2色せいろが柚子切り〜うまかった。

鼻から抜ける爽やかなゆずの風味が最高!

麺類ありがとー

 

f:id:parc-ferme:20220119161030j:plain

 

先日いただいたお仕事で、午後は不動のモーガンを引き取りに行ってきました。

10年ぶりのシャバですが、張りついてたブレーキはなんとかなりました。

ジャッキからドーリーまで持っていったんですが助かった。

少しづつ手をつけていきますが時間かかるだろうなー

 

 

f:id:parc-ferme:20220119190000j:plain

 

河野ちゃんがきたよ

ベトナムから帰ってきてほぼ1ヶ月。

6kg痩せたぜーって言ってたけど、すぐに元の体重に戻ったそうです。だよなー

世の中的にはリタイヤしてのんびり暮らす年齢ですって?

いやいや家でじっとしてらんないタイプでしょって、色々考えてるんだって。

さぁ、また楽しい車にでも乗りますか?

 

f:id:parc-ferme:20220119190004j:plain

 

いまいち?と言うスターターモーターですが、普通にかかる時もある。

コンプレッションがレーシングカー並みなら掛かりが悪いのはわかるんだけどね。

仕方ないんでトルクスターターに変えてみました。

当然ですがサクッとかかります。

明日の朝のコールドスタートの具合ので作業おしまい。

 

明日は東北方面一泊引き取り旅に出発です。

ではでは