スプライトMk1のちTR4A

f:id:parc-ferme:20210821195427j:plain

 

マーニの歩くスピードがさらに遅くなっているような気がします。

段差を越えるのもどんどん大変になっているし、歳を取るのはこんなことですけど・・

まだまだ元気ですが、体調の変化をよく見ていないと行けない年齢になってきました。

 

f:id:parc-ferme:20210821195430j:plain

 

ジーナはバリ元気よ。

朝イチカニ目と部品待ちのスピットファイアを入れ替えでした。

カニ目も部品の到着待ちなんですが準備を進めておきます。

 

f:id:parc-ferme:20210821195435j:plain

 

お昼をサクッと仙味洞にて。

今日は冷やし山菜うどんを所望。うまし〜〜

食べ終わって帰ると隊長から仙味洞に到着の連絡。

また隊長とニアミスでした。

 

f:id:parc-ferme:20210821195438j:plain

 

カニ目はまずはディストリビューター外してスターターモーターの交換をスタート。

奥に入れられないんでここで作業します。

 

 

f:id:parc-ferme:20210821195442j:plain

 

あー、オイルフィルターと干渉して付かない。

トルクスターターってこれが怖いんだよなー。

ポジションを変えられるようになってますが、別の位置でも一緒。

結局トルクスターターは断念、オイルフィルターヘッドまで変えれば良いんだけどヤメ。

 

f:id:parc-ferme:20210821195446j:plain

 

TR4Aのエンジンがバレた連絡がきたんでチャリでGO!

良かった、クランク綺麗。

でもシリンダーがダメ、まぁTRシリーズはピストンとセットで交換だから。

あと何が必要かを拾ってリストアップして今日はおしまい。

ではまた明日。