雑用な一日

f:id:parc-ferme:20210820184651j:plain

 

F1日本グランプリが中止だって。

なんだかわからんよ、あれだダメでこれは良いの線引きが・・・

国民全員PCR検査したらすごい感染者数になるのなんて去年からわかってたじゃん。

でもそうでもしないと通行手形は出せないよねー、やらないと思うけど。

 

マーニ「知らんけど」って

 

f:id:parc-ferme:20210820184654j:plain

 

直らないと思って諦めていたものが直ることがあるのですね。

これはポルシェ911初期のクーラー用コンプレッサーなんですが、修理を頼まれて。。

どこに聞いても「いやぁ〜」ってやんわり受付をことわられていたですが、なんだか直ったらしいと。

いろんな修理屋さんの知恵のおかげらしいですが、古いコンプレッサーの修理はなかなか困難。オルタネーターの修理の何倍も難しいのは、中身を見せて貰えばわかります。

 

 

f:id:parc-ferme:20210820184658j:plain

 

お昼はちょっと奢って用賀で天ぷら定食。

意外ですが、暑い時に油物はちょっと敬遠気味なんですが、これは食べても良いです。

辛いものの方が暑い日には食欲もりもり?で良いらしいですが私はパス。

食欲出ないなー

 

f:id:parc-ferme:20210820184701j:plain

 

さっき到着!思い切ってパーツ洗浄代を購入しました。

場所もとるし敬遠してたんですがねー

でかい奴にしたんでキャパは十分ですができれば移動させたい。

動かないと邪魔でしょ?

 

f:id:parc-ferme:20210820184705j:plain

 

キャスター付けるかなって言うことで寸法測って、行けそうな感じ。

取り付けのプレートタイプ、これじゃだめ、コーナーにつけるタイプが良い。

ビーバー登山にかいに行くも売ってない。

仕方がないんでモノタロウに発注でした。

 

f:id:parc-ferme:20210820184708j:plain

 

ちょっと人助けで3時から出かけてましたが、上手く行かずさっき帰宅しました。

 

金曜日の夕方のせいか帰り道は結構混んで、渋谷通過する頃は夕方でした。

確かにスクランブル交差点を見る限り、コロナを忘れるくらいの人出にも見えるし、ちょっと離れた消防署あたり、昔の人出が信じられないくらい閑散としてる。

 

大事な人が無事でいますように。

当分こんな世の中が続くのかな。