昨日の暴風は収まりましたが、明日はなんと桜の開花予定日!この感じじゃどうやら遅れそうですね。
1月の高い気温の勢いじゃ過去最速の桜の開花ではないかって言ってましたが、予報を裏切る形がさすが自然界。
悲観的でも楽観的でもなく粛々と自分のペースで開花の準備を進めてるんでしょう。。
人間だけが色々騒いでるだけかもね。
5年ほど前に納車したTR4が帰ってきました。
エンジンがかからないと言うことで運ばれてきましたが大したことはないでしょう。
この写真で誰のTR4かわかる人はマニアです(笑)。
ちょっと待ち合わせの時間があって店を空けられずUberで出前です。
悩んだんですが久しぶりの味の民芸にて皿うどんを所望。
熱々で届く片めの麺に餡掛け乗せていただくのです。
うまし!(聞いてるか、Yahagi)
結論ですが、残念ながらTVR Grantura用にイギリスから輸入したフライホイールは合いませんでした。
これが現実かぁ。
まず、初期型のB Typeのはずが、フライホイールボルトのPCDが違う、微妙に合わない。
なぜだろう、リングギヤの端数も外径もクラッチもぴったりなのにね。
答えが見えるのはこっちの方かもしれないですが、これは3シンクロでスターターモーターの位置は正しい。
って言うことは特別なフライホイールって言うことが正解なんでしょう。
そうなると後期型127Tに120Tのリングギヤを改造してつけてるって言うことなんだろうな、多分。
売ってないから127Tの直径1インチ小さく削ってリングギヤつけるって?
簡単かよ、どーするか、、
朝から日銀の金利政策がどっちに振るんだろーってドキドキ、、、結果日本円が紙屑になった模様。
通貨を日本円やめてドルにしたらいいんじゃね。
いちいちビッグマックがアメリカだといくらだの言わなくて済むし?(笑)
知らんけど
ちょっと気を入れてやったらエンジンがかかりました(笑)
嘘ですが、ちょっといつものところまでひとっ走り、記念撮影。
この子はなんとイギリスの友人PJCから30年前に輸入した個体ですが今でも元気に走ってます。
TR4/4Aに設定されてるこのタイプ、サリートップなんてみんな知らないよねー、英国製タルガルーフ?
明日はお彼岸、墓参り行かなきゃ。