意を決して

あー、今日こそぐちゃぐちゃになって見ないふりしてきた作業場裏口の棚作らなきゃです。
届いた重量物OKのスチールラックのセット、自重だけで70kg以上あるってさ。
移動だけでも半端ないから現場でスペース作って組み立てるしかなさそうだ・・・腰が心配。
犬の手も借りたいけど、、、無理。

床材だとかに混ざってFORD系BMC系のエンジンやらブロックやらヘッドやらミッションやら。。
そいつらを一旦別に移動するだけで汗だく。
どれも今や入手難しいエンジンパーツ類、大事にしなきゃですが場所は取るからなるべく効率よく保管しなきゃ。
立派な棚のおかげでなんとか片付きそうですが、デカくて組み立ては大変。

銀行業務を兼ねて用賀まで行って百楽門。
今日は意外とお気に入りのメニューが少なかったかな。
そんな中から今日のランチNo1の青椒肉絲、裏切らない美味しさ、最高です。
ボリュームもちょうどで美味しゅうございました。

K-OyajiがHIRAGO RACINGのタイヤセット6本とA40の部品を引き取りに来てくれました〜。
少しタイヤショップの体から脱却できそう(笑)。
フィーナが上着の裾を噛んでお出迎えです。
A35もうちょっと待ってね、、

やっと届いたスプライト1275エンジンブロック。
前の奴、ボーリング出したら使えないでやんの。。
今や高価で入手困難なSpridget用1275エンジン、ありがたや〜、みんな真面目に貴重なんだから大事に使ってね。
昔は安かったとか、いっぱいあったとか言わないでねー、60年前のエンジンなんだから。

その後もひたすら片付け・・・
夕方やっと床が見えてきました。
KENTエンジンを棚に乗せるのが死にそうでしたがなんとか任務完了。
ジジイにとっては重いもんばかり、車屋さんの引っ越しなんて考えたくありません。。
もうちょっといいところまでやって今日はおしまい。
クタクタ