終わらないけど終わる

この前の会計監査の日、隊長にここ10年風邪を引いた記憶がないって言ってたけど、、
今朝なんとなく喉の奥に微かな違和感がある。
寝てる時口呼吸で寝てるんだよな、自分。
朝起きると口の中がカッサカサ。
これほんとはダメなやつなんだよね〜、こいつらのバイキンが速攻口に入る。

日本は忙しいのです。
クリスマスの飾り付けを片付けしたら今度はお正月飾りです。
明日から飾るか迷ってたんですが、お願いしてた門松が届いちゃったしやっちゃえっていうことに。
店の玄関が華やかに新年をお迎えする準備が整いました。

今年最後かな?
掃除もそこそこに用賀まで行って百楽門でお昼ご飯。
ランチ5番の五目炒飯です、スタンダードチャーハンですが美味しいです。
ここもどうか1日でも長く営業して欲しいものです。。

セブンの足元マットを製作中です。
この波波タイプのラバーシートって切り売りがなかなかなくて探すの苦戦しました。
型紙とってカットしてたんですがカッターの刃がこの波波に引っかかって人差し指をざっくり。
久しぶりの激しい流血で戦意消失ですがなんとか左右作っておしまい。血まみれ・・

年賀状もやってます。
FoSTのエントラントとかも含めるとおおよそ600枚。
今時メールで十分な時代に敢えての年賀状は大変でもちゃんと意義があるのです。
紙もの不要の時代ですが残って欲しいものもあったりするよね。

喉が辛くなる前に念の為、常備薬のルルアタックを服用しておくことにします。
常備薬の期限切れだけど御構い無し。
アルコール(酒)消毒が喉には一番いいんじゃないでしょうか?
請求書とかやっててもう夜だよ、もうおしまい。
指がズキズキ・・・さよーなら。