真冬のような車検日

今日は寒〜い朝、7度くらいしかない第三京浜をゆっくりヒーレー100/4を横浜まで。
継続車検ですがちょっと心配事あり。。
出がけにサイドミラー忘れて一度取りに帰りました。。
10時半にギリギリセーフでした。

厚着してきて正解〜、寒い〜、真冬のようじゃありませんか。
無事に終わらせて早く帰らなきゃ。
まぁちょっと色々ありましたが・・・合格すればいいんです。

お客さんが地方からお越しになるんで、双樹でサクッと。
そうしたら、そのお客さんとお店の前でばったり。
なぜここで?
はっはっは、ブログで知ってたりしますよね。

奥様とお越しでした特に問題なく色々レクチャーして無事ミッション完了。
近所をワタクシの運転で一周しましたが手強そうって。
でもそのほうが楽しみだそうです、いいね。
Spitfireってそんなに難しい車じゃないのでご安心ください。

車検が済んだ100/4ですがキャブから結構なガソリン漏れで取り外しからスタートです。
が、が、、、キャブレター取り付けのマニフォールド・スタッドボルトが全滅。8本全部。
BSF、ないわな〜特殊で持ってません。
イギリスに発注したけどすぐ来るか・・・祈りましょう。

謎のヒューズが飛ぶ原因が大体はわかったんですが修理が厳しい部品という悲しい現実。
滅多に切れないから切れたら交換という方法を採用。
古いものとは付き合い方を間違うと全部やらきゃならなくなって沼になりますから。
完璧を目指さないサジ加減が大事です。

今日はこの辺までかなー、ではでは。