カブラの日

最も好きな車ってなんでしょう?みんなたくさんあると思いますが、ワタクシ意外かもしれませんがコレ。
ヤフオクでゲットして手元に届きました。¥1600-!デカールとワイパーがダメージ。ライトカウルなしの現状。
本物が15億??考えたくも無い金額ですがワタクシはコレで十分です。
かっこいい王道のモデルだよね、FERRARI 206SP。いかにものP3/4では無いところが?

Cooper F3のエンジンの進捗状況。
ラインボーリングも済んでギヤトレインの加工が終わるといよいよ組みつけ開始です。
シャシーも作業開始かぁ、そろそろ準備しないと・・・

Akiyaーマンが朝からカブラの修理に来てくれているんで一緒に昼飯。
今日は仙味洞ですが、日中は26度くらいまで気温が上がりましたがなんだかあったかいうどんが食べたい。。
そんな今日は常夜うどん、、うまし。最高です。
蕎麦の予定だったけどねー

フィーナは邪魔しかできないのにおせっかいです。
ちなみにカブラはエンジン降ろして開けたらピストン固着。
まぁ直るんですけど中古エンジンに交換の予定です。
今日はタイヤ交換は終わらせるらしい。

Sugiyamaさんが久しぶりに遊びに来ました。
75歳!業界ではとっても有名な方ですが腰の低い根っからの車好きな方。
またまた人生最後の車の相談、どうしますか〜〜、つづく

思い腰を上げて(本当は外で蚊に刺されるのが嫌で・・)2ドアレンジの修理。
キャブのガソリン漏れがあまりにひどくてやっぱり途中でやめ。
ガソリンの匂いで奴らが襲ってくる!
藪蚊大っ嫌い!

カブラは予定通り今日復活できなかったです。
まぁ仕方がない、というか10年放置の長い眠りからそんな簡単に復活しないと思っていたし。
また次回の作業待ちですがもう一回で直るのだろうか?
つづく