お盆の入り

So-taスプライトMk2、、昨日の閉店間際に電話があり、ヘッドライト、テールランプなどが全部点かない連絡。
前にも一度あった症状かぁ、持ち主も色々試すも時間切れ。。
レッカーで運ばれて来たのが23:30・・・
眠い。。閉めてお終い。。

そんな訳で今日は朝からお客さんの相手しながらSprite Mk2の配線周を見てます。
スイッチ自体の可能性もなくはない、でもスイッチではない。
だって電源来てないんだもん。他です、原因は。。

お盆だし誰も来ないよねって言ってたらそうでもない。
だれが来るかわからないからサクッとすき家に行ってシャケ納豆定食をいただきます。
これで十分のランチ、早いやすい、ごちそうさま〜、さぁ帰ろう。

電気周りは適当に出来ないんで一応配線図からちょっと真面目に見直します。
ただ長い年月で追加、迂回された同じ色の配線は結構探るの大変。
電源の迂回はわかったけどどこが悪さしてるのんだよなー?

若いオーナーに説明しながらの作業でしたが、どうやらこれ?っていう箇所に辿り着きました。
結果見れば大したことないけど。。。
別のところを繋いだら配線が熱を持ち始めたんでそこはやめて正解でした。
でも苦戦するよね、配線は。

雨の合間でSo-taくんがお帰りです、台風の影響でいきなり土砂降りのち晴れの不安定さが台風っぽいですね。
進路はやや西にとったようですが明日、明後日はお気をつけてお過ごしください。

今日はお盆の入りです。
我が家も静かにおうちでお迎えす、ではでは。