やっと雨が!

灼熱12時間耐久レースに向けて体力付けに炎天下ゴルフを敢行。
暑すぎてキャンセルがいっぱい出てるからゴルフ場ガラガラ。
熱中症で年寄りじゃなくても死んじゃうからね、クラブハウスで真面目に心配されました。(笑)
乗り切れたから多分日曜日は大丈夫だな。


その晩は・・・
Keiちゃん、ヴィンセントで知り合って10年も経つんだって!
長い間サイドウェイのグリッドレディもたくさん手伝ってくれた彼女ですが、この度結婚でヴィンセントを卒業。
昨晩ヴィンセントにてみんなで送別会だったんで一杯やってきました。
感慨ひとしお、今までありがとうね〜
でもヴィンセントやめても遊びに来てくれるって!人の縁に感謝です。


次週日曜日、ツインリンク茂木でアイドラーズの12時間耐久レース参加でお店お休みの予定です。
参加車両はこの子、1968年式MARCOS GT。
クラシックカーはわずか数台のエントリーで、ポルシェやモンスターマシンに混じってオールドスクールの1600ccOHVエンジン、木製モノコックスポーツカーが完走を目指します。
まだ整備中ですが大体めども立ってあとは行くだけですが、1番の問題はバケットシートがつかない事。
クッション張って10人それぞれ身長も体型も異なるポジションに合わせるんですがいったいどうなるか。
安全?そんなのわからん・・そもそも安全の担保などないクラシックカーでのレースですから。
12時間もこのクソ暑い中レースするんだからせめて盛り上がるお祭りにしたいですねー。
笑って帰ってきたいだけ。
 

今日のお昼はいつもの仙味洞。
ですが、正午ちょい前から激しいゲリラ豪雨で外に出られない状態。3時くらいまでこんな感じの天気予報。
すげー降りっぷり、でも久しぶりの雨にホッとする。
みんなどこもカラカラだったしねー
田舎盛りうどんで自分もしっとりしました。


実は日曜日、気に入って使ってたマネークリップごとお金落としました。
気に入ってたのにこれで3度目、もうマネークリップはやめようと思います。
現金はもう持ち歩かない。
実は凹んでるけどきっと大丈夫、、、
今日から全部キャッシュレスで済ませてやる・・・。

つづく