8月は毎日35度らしいです

夜の砧公園は蝉の幼虫が道路を徘徊してます。
ちゃんと気温が下がると夜になったって感じるのかな。
落ちてると拾って樹木に張り付けてあげてます。
虫ケラって言っちゃだめ、生き物は大切に、ワタクシ幼少期に虫を捕まえたり殺生をしたんで罪滅ぼしです。


TVRの部品が届いたんで早速取り付け中。
ですが結局つかないというか合わないことが判明。あーあ
さ〜てどうするか。
何度目?またドアのバラシてどうにかしなきゃです。


ちょっと早めに昼飯。
暑くて食欲ないから丸亀製麺に行って冷やしの酢橘おろしそばをいただくことにしました。
いーなー、爽やか酸味で食べやすくてその上ちゃんと美味しいの。
暑い日々が続く時は毎日これでOKかも?


Sprite Mk2は結局キャブレターやり直しました。
フロント側のピストンの動きがやや重いのはスプリングの高さが左右で違ったからでした。
ちょっとしたことなんだけどね。
これでよし!


見てもなんだか分からないでしょ?
TVRのドアロック、ダメの理由探るのですがやっと辿り着いて復旧中。
Ford系と思われる部品ですが新品のサプライはもうとっくにありませんからなんとかするしかないのです。
まぁ理屈がわかって代替え案が通れば古い分どうにかなったりもクラシックカーあるあるかも。
とりあえず苦戦したけど復旧しました。


なんとか色々やっと終わった感じ。

明日はちょっと仙台出張で明後日帰ります、部品と工具一式持って行ってきます。
隊長が手伝いに一緒に行ってくれるんでーす!(笑)

今日はおしまい。