にーにー蝉の声を聞きました

例年よりちょっと早いのかな?今朝にーにー蝉の声を砧公園で聞きなした。
そんな今日は全国的に30度越えの陽気だそうで名古屋が33度とか、、、暑すぎです。
暑さに弱い2匹ですから砧公園の木陰は何より助かります。
でも今朝というか夜中に3回もトイレ連れてけーと2匹に起こされてワタクシは眠いです。

MG-Midget Mk1のシートが息を吹き返したように綺麗に蘇って帰ってきました。
張り替えもありですが、なんでもピカピカに新しくしちゃうのに抵抗があるんです。
できるだけ元の風合い、オリジナルのマテリアルを残して張り替えないで綺麗にしてもらいました。
とっても私の好みでーす。

パンを買いに行かなきゃいけなかった?んで千歳船橋の丸亀製麺までついでのランチに行くのです。
どっちが目的?
いいんです、どっちでも。
今日も冷やしのおろしうどんにお稲荷さん、サイコーです。
カレーうどんが復活してたんでぜひ次回頼みたいぞ!

ちょっと時間ができたんでカニ目のシフトレバーの修理に行ってきました。
なんだろうね、変な引っかかり、色々試して一番いいところを探します。
別のシフトレバーとプレートも持っていきましたが変えてもあまり良くならず、問題はこれじゃなさそう。

結論、フォーク自体の動きが渋いみたい。
中身の可能性もあるかもですが、これで良さそうなのでカバーをかけて帰りました。
ギヤボックスOHは避けたいし。
屋外作業なんで蚊にいっぱい刺されての帰還です。

Midget Mk1にシートを装着しました。
背もたれの下部分がわかる人にはわかる。。
オリジナルを適度に使い込んだ風合いがよろしい感じです。(個人的な好みです)
加減が難しいんですよ、加減が。

今日はおしまいです。