今昔物語

最近トランスポーターがなぜだかよく話題に上るのです。
使うならやっぱり便利なのは国産の積載車。
何より球数は多いし中古は安くて便利で壊れない。でも・・・
海外からこんなの持ってこられないの?とか、あれを改造したらどうなの?とか、、、さまざま。
このては輸入は送料半端ないし登録が大変な上メンテナンス平気か?みたいな。
でも・・・何かないのか。

これは20年くらい前使ってたBENZのトランポ。
1970年頃のモデルのはずで知り合いがイギリスでシェブロンB8を買った時オーナー口説いてイギリスから一緒に輸入してきた物。
商業用パネルバンの中にスロープに電動ウインチで引っ張り上げるタイプで便利じゃなかったけどカッコ良くてすごく好きだった。いろんなサーキットに出かけたけど置き場のことと機動力の問題で手放した。
このトランポは遅かったけどコマーシャルとか雰囲気重視でいけてたな〜・・・

ま、元カノのことは忘れてまた新しいの考えたいね。
いつまでやるんだ?こんなこといつまでできるんだ?って考えない考えない。

Sprite Mk2の納車日でSotaが来ました。
昼時だったのと、この前のFoST打ち上げの映像関係の機材引き取りでヴィンセントでお昼ごはん。
ワタクシは今日のランチチキングリル、うまし。
次回の打ち上げは12月9日です!(笑)

納車の前日は仕事が手につかなかったそうです。夜は寝られなかったんじゃない?
いいよね、おっさんになっても絶対忘れない記憶。
ネットで要る物をデータと値段でポチって明日届くものと、そうでない物。
やった記憶、経験のありがたさは知らない人にとってどうでもいい事です。
そろそろハンドルがなくなる便利な時代に60年前のキャブレターのスポーツカーを手に入れた20代半ばの若者。

見守りましょう、そして育てましょう、それが先輩のおっさんたちの使命です。(笑)

つづく