今日はSpitfire祭り?

朝の砧公園犬散歩で蛇に遭遇しました。
しょっちゅうお目にはかかりませんが世田谷ならではでしょうね。
全長1mくらい?
飼ったりはしないですが、忌み嫌ったり、いじめたりも絶対にしませんよ。
でも、ぺろぺろやってるってことは毒ありのやつ??

午後の予定にあわせて百楽門にてお昼ご飯。
コインパーキングが空かなくて大苦戦、そんな今日は麺類やめてご飯物です。
定食2番のエビとアスパラの炒め物は優しいお味でおいしかったです〜

SatoさんのSpitfire Mk3、キャブ交換が完了。
走行しながらの調整ですが、なんとチェックバルブ?オーバーフロー!
フルリビルド品なんだから頼むからちゃんとなってくれー。

古い方のリッドに戻したりでなんとか決着か?
やっと普通になりました。
点灯しなくなったハザードスイッチ直したしもうちょっとで納車できそうです。

後輩のYamaguchiくんがアンティーク・テーブルを持ってきました。
リニューアルした部屋に合わないからって。
もったいない、イギリス製のアンティークだしね、きっちり使わせていただきます。
それにしても馴染んでるな〜このミニとトレーラーのセット。
シャビー?最近聞かなくなった表現でした。

今日はSpitfire祭りです。
しかも同じMk3が2台。
この後オイル交換と簡単なチェックね。

同じスピットでもやっぱり同じじゃないのが面白い。
オーナーはガラスの傷が夜間走行にとっても目障りらしい。
新品も入手可なんだけど安く無いからな〜

つづく