Lotus Elan S3やっと完成

フロントガラスが無事に取り付けられたLotus ELAN S3を午前中引き取ってきました。
すごい、雨が入ってこない!(当たり前)
これで来週車検に行ける〜
長い道のりでした。

Hirago Racingのサービスカーのお色直しが進んでいるという知らせが来ました。
まだ制作途中ですが先が見えてくると気分も上がるってもんです。
ただヨーロッパではピックアップをサービスカーであんまり使わないんでイメージ作りがむずい。
オーダーはNASCARのサービスっぽくって、、世田谷ベースかっ!
とりあえずAmiさんと頑張ります。

そんな今日は昨日引き取ってきたチェリーレッドの眠れるカニ目の移動です。
川越の基地まで行く途中昼飯ですが、また残念なことに丸亀製麺見つけちゃったよ。
あ〜あ、またいつものカレーうどんだってさ、、最高かよ?(笑)

全塗装では無いのでそんなに時間がかかりませんように。
ガソリン周りも心配なんでタンク外しとかお願いしちゃいました。
まずはエンジンが掛かるようになってくれないとねー
ピストンが固着してたらアウトですけど・・・勝負です?

MG-RV8が帰ってきました。
1st、2nd、5thギヤが壊れたって・・・そんなはずはないですが乗ってわかった、リモートのブッシュがだめ。
フォークレバーが押しきれないんだね。
だからギヤがちゃんとエンゲージドしてない、多分。

写真じゃ見えにくいですが、リンクロッドのブッシュが4ヶ所あって全部ダメでした。
ひどいところはブッシュの跡形も無し。
MGBとは全然違うスタイルで設計されたんだなー
今は対策品が入手可能みたいなんでイギリスに発注しましたが、納期が心配。
すぐにきてくれると良いんだけど・・祈ります。

明日も雨?まーちゃん桜も満開だけど花見は無理だ〜〜

今日はこの辺でおしまいにします。