Honda RA272 Ginther

いつもの位置、トイレの一番良いところに飾られた次回FoSTのポスター。
1日に何回かはお目にかかりますから、ちょっと気になるところとか見つけちゃって残念がったり。
あまり突き詰めると間に合わないんで諦めます。
メインのF1はHonda RA272で R.GintherがメキシコGPで初優勝した時の記憶。
良き時代です。

次回のポスター用紙も届いたんで一気にプリント中。
大体いつも500枚くらい刷っておきます。
大切に額装して飾られていること知るのが製作者の密かな喜びです。
今回の色めは「若葉」、新緑の時期にぴったりかな。

しばらく雨が続くみたいで今日はやや肌寒いです。
今日は時間的にも双樹でお蕎麦でしょうか。
久しぶりの花巻をいただきました、うまし〜
かけそばとかで日本酒いっぱいやれる大人にやっとなったような気がします(笑)。

MGBでMGRV8のご相談。
珍しい、右ハンドルのメッキコンバージョンでした。
最近めっきり見かけなくなったモデルですねー
あんなにいっぱいいたMGBってどこに行ったんだろ?

隊長からの情報、なんとポスターに描いたHonda RA272はリッチー・ギンザーですが、2号車のロニー・バックナム号がパシフィコ横浜で開催されているボートショーに展示されてるらしい。
歴代のHONDAのマシンはHONDAが全部所有しているんですが、どれもちゃんと動態保存でいろんなところで見るチャンスがある。
ヨーロッパの文化をよく心得てるなーっていつも感心します。

シールラバー交換中に30年来のお付き合いのガラス屋の親父が脳梗塞で作業ストップ。
親父さんは一命は取り留めたんですが仕事はもう無理・・・そういう時代だね。
人間の方が治せなかったりだよ。
明日別の作戦でシール交換をお願いしました、どうかうまくいきましように、祈ります。

TVRも部品待ちで今週終わりそうもないしやっぱり結構尻カッチン。

ではでは