Original Lotus 26R Sr2


大ちゃんのLotus 26Rのエンジンを組み直してました。
以前も組み直しましましたがねー、色々と問題が残ったまま・・・。
今度こそはと作戦変更です。

この26Rは当時東急商事が輸入した個体でオリジナルの26R、現代の26Rたちと若干中身も異なります。
60年前の考えうる最高の部品たちで組まれているのです。
綺麗。。



肝のシリンダーヘッド、リビルドできるのもあと何回か・・
それくらいデリケートな当時物のレーシングヘッドで内燃機屋さんが嫌がるくらい。
自分が確認した訳ではありませんがBRMはポートの角度が違うそうです。
ロマン?伝説?


腰下が組み上がって問題だったオイルポンプも無事完成。

クラックが入っていたSpecialオイルパンも今度は良さそうです。


完成間近のエンジンルーム。
今度のエンジンはいいんじゃない。
Cortinaもこの26Rもずっとトラブルばっかだったからね。



車高も少し下げて揃えました。
アライメント調整も完了です。

大ちゃんは年齢的な問題でこの26Rの次のオーナーを探しています。
誰か我こそはオリジナル26Rで参戦!っていう方募集します。
オリジナルよ、価格応談にて。
即レース参戦可能です。