なんか一山越えたような?

 

昨夜はお家でリクエストのセリ鍋パーリーでした。

秘密のケンミンショーで知った秋田や岩手ではポピュラーなセリの鍋で絶品なお味です。

東京では食べたことがないというか、あの美味いセリ自体が手に入らないのです。

今はね、ネット通販で入手ができるから便利。

今年の1月にみちのく車引き取りの時にもいただきましたが一緒のお味でした〜うまし!

根っこ洗うのが大変と言うのが難点です(自分の担当ではないですけど)

 

 

 

納車の準備で中の車移動あれこれ。

奥にしまってあったMIdget Mk1をちょっと前に出してお掃除。

走らせていないと調子出ないんだよね。

車検取ろうかなー

 

 

 

お昼で出かけるもウェイウェイ満席、滝壺もお待ちの行列。

日曜日はこんなもんなんで、仕方なく程近い大阪王将にて昼飯です。

醤油ラーメンに餃子、鉄板メニューですが、ラーメン・・・ちょっとスープ甘目なんだよね〜

まぁ個人的な感想です、はい。

 

 

 

問題解決してなんとか本日納車のカニ目。

ウチのWeberで調子が出てるからこの状態で乗っていただくことにしてもらいました。

次回用にキャブは新品Weberを用意しおきまーす。

 

 

 

Akaogiスプライト、だいぶ補器類が外れました。

今回はエンジン、ミッション全部一緒に摘出する予定で作業を進めてます。

 

 

ミッションオイル抜いたらこれが出てきました。

多分2ndギヤか3rdギヤのはではないかと思われます。

ダメージは予想通りそこそこ大きいような気がしますが載せ替えなんで気が楽かな。

 

 

 

新規車検のペーパーワーク準備が進んだんで このSpitfiireも来年一番新規車検です。

いい位置にミラーも決めました。

トノーカバーも直ったし片付けたら一走りしたいぞ・・・と

 

でも今日はこの辺でおしまい。

火曜日は嫌だけどフィーナの避妊手術の日です。

 

ではでは