今年もあと半月かぁ〜

 

気持ち的には師走感満載ですが出来ることから終わらせていかねばです。

 

気温の割に日差しのせいか穏やかな朝です。

風がないからですね。

きれいな銀杏の落ち葉もそろそろおしまいかな、もう冬に入ってるんだものね。

 

 

 

師走なんて別にどうっていうことないけど、23日に祝日があるから・・・え、なくなった?

いつから?へー、そりゃそうだ天皇が変わったんだ、誕生日も変わって当たり前だ。

あれ?去年もそうだったの?

絶妙忙しい時期の祝日だったからね、陸運事務所の予定とかあるから気になってた。

白カニ目、ヘッドライトスイッチ交換で苦戦中。

 

 

 

カニ目2台の新規車検に向けて仮ナンバーの用意で成城まで。

途中お昼ご飯は千歳船橋で丸亀製麺。

今日は基本に帰ってぶっかけうどん(冷)に温玉とイカ天ね。

うまい〜、コスパ〜。うどんはこれだなー的な感想の麺類人でした。

 

 

 

akaogiさんのリビルド・ギヤボックスがイギリスから届きました。

スプライトのギヤボックスって結構いいもの探すの難しい。

中を見ただけではそのコンディション全てを解るわけもなく、車に載せて、走ってから、あーギヤ抜け?あーギヤの音がでかい、、が解る感じなんで。。。

ただの中古ならさらに賭けみたいなもんです。

ちゃんとした物は高価ですがちゃんとしてます(当たり前)。

安物買いはなんとやらでしょうか。

 

 

 

Hayaさんのカニ目、またクラッチがきれない連絡が来ました。

仕事が混み合ってますがこのあと引き取りに・・・でもちょっと時間がないか。。。

マスターシリンダーは新しそうだったからスレーブシリンダーかな?

一応2種類用意しておきます。

948/1100cc用と1275cc用の2種類、どっちがついてるかな?

どっちがどっちって解る?

 

 

 

赤カニ目の準備は済んでいるんで仮ナンバー取り付けておきます。

バンパー取ってバンパーステーを加工してこの位置にナンバーを付けます。

ま、この位置が一番落ち着くかなー。

 

明日Hayaさんカニ目の引き取りしてクラッチやって、水色カニ目目はキャブレターやって・・・

 

今日はおしまい。