Sebring 40M 耐久レース風景

 

耐久レースもエントリーは10台超えると見応えがありますね。

目標は20台くらいでしょうか?

前方の4台が今回スプライト祭りです。

 

 

 

本当はオーナーが来られないと言うことでワタクシのドライブのみで走行中止予定でした。

ギリギリでオーナーが来られることになったんで完走をめざします。

前回は燃料ポンプのヒューズのせいでリタイヤでしたから。

ラップタイムよりは壊さない、ぶつけないでした。

 

 

 

良きライバルのLe Manスプライト。

貴重な車ですがレーシングカーはサーキットが似合うしやっぱりサーキットで走ってなんぼ。

しかも後ろから追っかけましたが前より早くなってる!

もう1台も出てきてね!

これもB-Typeの5Rギヤボックスだったと思いますが、ここで5Rは使わない。

 

 

 

これも早くなってる。Ken Okuyamaスプライト。

Evergreen1300ccクラスにも走行会にも走るタフネスぶり。

壊れないはいい車!

 

 

常連のMuramatsuさん911とちょっと久しぶりのHayashiさんJaguar Mk2。

大きい車体、大きな排気量ですが色々いるのが良いです。

ポルシェは表彰台に上がったんでちょっとハンディキャップ多め。

それでも頑張る。

 

 

今回初参加のシンガー・シャモアは1000ccはヒルマンIMPの姉妹カー。

フライングスコットチームが岡崎から参戦です。

エンジントラブル?

ちょっと問題があったようですがまた次回もお待ちしています。

 

 

 

耐久レースはドライバー交代があるんでチーム力も大切。

ハンディキャップはチームごとに異なりますが、各チームを信用しておまかせにしてます。

そんなことをズルしても勝ちたい輩はいないと信じてますから。

ジェントルマンズレース!

 

 

あー一緒に走りたいなー

TotsukaさんはLotus 23Bでスプリントとビッグヒーレーで耐久レース参戦。

見てると本当に速いんだよなーこの3000!

うちの壊れたエンジンもなんかしないと追いつけない。

 

全部紹介できなくてすみません。

 

つづく