またしてもカニ目祭り

 

朝が寒くて・・・今シーズン1番の冷え込みだったそうでどうりで寒いわけだ。

でも気温は16度くらいにはなるそうで犬たちの散歩の頃はまぁまぁの気温。

若者たちは薄着で野球かぁ〜、あんな時代があったんだよな〜

3日くらいなら徹夜で遊べたけど今やったら死ぬな。

 

 

 

車検のカニ目のホーンボタンが接着だった。

気がついて良かったけどこれは専用のスプリング品で止めます。

よくできたもんでこんなクリップつけると抜けてこない。

暫定的な物ではダメな部分です。

 

 

 

お休みの日はやっぱりお弁当が便利。

今日はウェイウェイをやめて久々のさぼてんのシーフードフライ弁当にのりたまご飯。

美味いよね、本当に日本の弁当って安くて最高。

でも外食が好きです。

 

 

 

車検が多いんで行けるやつから順番に行っちゃいます。

明日は定休日ですがアウトソーシングでお願いしてます。

念の為明るいヘッドライトに交換してあとは予備検屋さんで光軸調整。

サイドスリップは行ってこいでお願いします。

それにしてもスピットファイアMk4ってヘッドライトリムが特殊。

外れなくて苦戦しちゃいました〜

 

 

 

またカニ目祭りになってます。今日は全部で6台。

WSMと Sprite mk2入れたらスプライト8台か〜

まぁスプライトは好きですけど、何か?

 

 

 

車検のスピットファイアはエキゾーストは直したけど整備は初です。

やり出したら結構ありそうですが、予算もあるし難しいところ。

車検後もう一度よく見ることにします。

キャブは車検に合わせて薄めにしましたが当然全然走りません〜

 

 

 

スピットファイアはオイル交換しておしまい。

オイルフィルター交換希望だったんで見たらフィルターはゆるゆるでした。

ギリギリセーフ

 

明日は今日より寒いんだって。

みなさん風邪など召されませんように。

 

ではでは。